topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


くるカラも自立する、ディスプレイ便利グッズの件。 - 2013.12.19 Thu





これさえあれば、不安定なものもディスプレイできます!
という、便利物。





これ!!!


1312192.jpg


「プリットひっつき虫」
   ↓
アマゾンプリットひっつき虫



ミニチュアされてる方とかは結構つかわれてると思いますが
「ねり消し」状の粘着剤で、ミニチュアの作品の仮止めに使ってました。

・・・「ねり消し」って今もある??ふるい??^^;




使用中のものの写真でごめんなさい

1312193.jpg


デコボコしたもの、ファブリックとかでも軽いものならある程度ひっつきます。
オフも簡単で少し残ってもコロコロ~ってするととれるし、
わりと、何度でも使えるのであんまり減りません。

安定感の悪いもの、うちみたいに棚に がんがん、ばんばんあたってくる
息子さんなんかがいるおうちなら(うちだけ?^^;)とっても便利です



はがすときはこんな感じ。

1312194.jpg

めっちゃちから入ってるみたいですが、
反対の手のカメラが不安定で、こうなっちゃいました。
ぜんぜん はがすのにちからは、いりませんので・・・




クリックしていただけたらうれしいです^^
↓ステキなインテリアがいーーっぱい!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ミニチュアにもってこいですね。こんな商品があるの知らなかったです。いつも倒れてヤダな~って思っているのがあるんです。今度見てみま~す。 おにぎりさんとのコメントですが家事全般出来ませんよぉ。お料理も嫌いで(><)しょうもない主婦なんですよぉ。ホント・・・(-_-;)裁縫も得意では無い方でした。何とかそこまで出来るようになり(何年?)今日は朝から見て見ぬふりしてきた掃除をしなきゃとキッチンを頑張りました。手荒れがひどくて(><)ゴム手しないからですよね。私嫌いなので素手でついつい。毎晩薬用を縫ってバンドして寝ていますが良くならなくて。。。妊婦さんも水はあまり使ってはいけないっていいますよね。気をつけてくださいね~

早速記事にしていただいてありがとうございます♬
こんなのがあるなんて知りませんでしたァ。
便利グッズですねv(^_^v)♪
くるカラってあの断面が可愛いのになかなか
あんな風には飾れないからすごく不思議だったんです〜♬
いい事教えてもらっちゃいました♬

もあさんのミニチュア、とっても可愛いですよね〜。
また作品楽しみにしてますね♥️

ぽち凸

おひさしぶりです(*^_^*)

お~もあさんナイスです!
これすごく知りたかったんです。

ミニチュアされる方が、よく記事で仮止めされるって
書いてて何を使ってるんだろうって不思議でした。

謎が解けた~(*≧∀≦)

ありがとうございます!

くるみのカットがめっちゃきれ~★

雑貨も写真もセンスがいいな~、もあさん(*^_^*)

kurikoさま^^

こんばんは♪
ミニチュアにはとってもいいですよ~
風で飛んでいく心配もないし^^;

え~またまたご謙遜を~(笑)
お掃除はキッチンができたら、全部おわったも同然ですよ^^v
うちなんか、年末って言うことを忘れようとしてますe-261

この季節手あれは免れませんねT T
たーっぷり、クリームをぬってもシューってなくなっちゃいますe-351

yurariさま^^

こんばんは!

くるカラの断面かわいいですよね~
これさえあればどんな木の実も自由に固定できますっe-282
ってそんなに、木の実ばっかりかざらないですよねe-330

ミニチュア製作は、息子が冬休みに入ったので
とてつもなく邪魔されるので、しばらくできそうにありませんe-259

しずくさま^^

おひさひぶりです~!!

ほかの方は違うものを使われてるかもしれませんが
ある程度、日にちがたってもきれいにオフできるし
少量でもくっつくので、わりと便利です♪

くるみはカットされた市販のものですよ~

お仕事にミニチュアにお忙しそうですが
寒くなってきたし、風邪などひかれませんようにe-420

あ、しずくさんのきれいに撮れたSLの写真に
息子が釘付けでしたe-451e-266


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rocorino.blog.fc2.com/tb.php/97-6c9841bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナチュラルキッチンの木のお皿をかわいく^^ «  | BLOG TOP |  » 「セリアのワイヤーレターラック」で適当DIY!つづき・・・

取扱店

ハンドメイド雑貨の 'Ilio

取扱店

ザッカ popo*panchi

取扱店

minne

取扱店

creema

お気に入りに追加ボタン

プロフィール

もあ

Author:もあ
CAFEに置いてるようなナチュラルな雑貨づくりを目指してます!おうちカフェはもちろん本気カフェをされてる方もご意見などいただければうれしいです^^平成21年生まれと26年生まれの2人の男の子の母さんもしてます。

カテゴリ

はじめまして。 (1)
出店 (8)
カレンダー (10)
ペーパー (3)
木工 (14)
雑貨 (85)
ミニチュア (9)
スイーツ(ハンドメイド) (32)
その他たべもの (13)
おでかけ (10)
日々の事 (33)
未分類 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

