topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


オリジナル ジャム瓶 - 2013.04.08 Mon

先日の雨と風で桜もだいぶちってしまいました。。。











さて、このまえエスコヤマさんでおいしいコンフィチュールを
教えていただいたので、ジャム瓶のかわいいのがほしくなって
オリジナル瓶を作ってみました^^♪
彫りこみで模様と文字がはいってます。

1個めは「カトラリーとガーランド」
1304082.jpg










2個めは「エッフェル塔とドイリー」

こちらはジャム入れてみました。
なかを入れるとがらの部分が見えにくいけど、
光にあたると見えてくる感じが結構すきかも

1304083.jpg



おっ私も好きかもって言う方クリックしていただけたらうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

え?あれは紙や木だけでなくガラスもいけるんですか?
自分の作った瓶に自分の作ったジャムが入ってるなんて。
ステキですー。どんどん制作して販売してほしいー。

とうとうお菓子教室始まったんですね!
めっちゃいい!
毎回写真アップ楽しみです。

こんにちは♪
また、美味しそうなスイーツが沢山!!
もう、どれが本物で、ミニチュアか分からなくなってます^^

このジャム瓶もすごく可愛いー!!
ガラスまで彫れてしまうんですねぇ。もう、もあさんのおうちにあるものは全部手作りなんじゃないかと思ってしまいます。
本当に素敵~!!

おにぎりさま^^

フフフフe-440
ガラスも彫りはいけちゃうんです♪
(カットは無理だけど)

いろいろ試してみて、大丈夫だったらいつか
販売もするつもりなんです。。。e-446
今ブログにカートをつけようと、必死でもがいてます^^;

お菓子教室は友達と二人でいってるので
お話しながら、楽しくできる~と思ってたら
一言も私語をする余裕がないくらい、いっぱいいっぱいなんですe-330


久々の書き込みでーす。
奇跡的に子どもら同時にお昼寝に突入し、つかのまのお一人様タイム。(久々の幼稚園疲れるのかな?)
いつも読んではいるけど、コメントできず。。。
ジャムのビンにまでカット入れられるのー!?びっくり。製作現場をぜひとも拝見したいです。
桜の写真も素敵やね。
これからもブログ楽しみにしてまーす。

soraさま^^

ありがとうございます♪
最近ぜんぜんミニチュアできてなくて、
ほとんど本物サイズです^^;

エスコヤマのレッスンのスイーツはどれもおいしいんだけど
私が作ってカットすると見た目が・・・e-330

ジャム瓶はすごく好きな感じにできたので、
かわいいって言ってもらえてうれしいです!!

サオリさま^^

どーも、どーもー

私はいつものスーパーで
手っ取り早くできるごはんを買ってきて
息子さまが静かにテレビを見てるうちにパソコンに向かってます。

制作現場には息子に、「さーわーらーなーいぃぃ~e-269」と
怒りちぎっている、鬼のような私がいますe-440

あ、さっきフラッグガーランド切ってきたよ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rocorino.blog.fc2.com/tb.php/50-a3423bb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手作り フォトフレーム♪ «  | BLOG TOP |  » 実は・・・

取扱店

ハンドメイド雑貨の 'Ilio

取扱店

ザッカ popo*panchi

取扱店

minne

取扱店

creema

お気に入りに追加ボタン

プロフィール

もあ

Author:もあ
CAFEに置いてるようなナチュラルな雑貨づくりを目指してます!おうちカフェはもちろん本気カフェをされてる方もご意見などいただければうれしいです^^平成21年生まれと26年生まれの2人の男の子の母さんもしてます。

カテゴリ

はじめまして。 (1)
出店 (8)
カレンダー (10)
ペーパー (3)
木工 (14)
雑貨 (85)
ミニチュア (9)
スイーツ(ハンドメイド) (32)
その他たべもの (13)
おでかけ (10)
日々の事 (33)
未分類 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

