topimage

2017-09

 - --.--.-- --


激うま「ハーブポテト」と「リサイクル アヒージョ」! - 2014.10.13 Mon

ビールがすすむハーブポテトです^^;
ぜひ揚げたてを食べてほしいです!
外はザクザク、なかはしっとり♪

1410131.jpg



レシピ。。。

材料
ジャガイモ・・・すきなだけ
ニンニク・・・すきなだけ(かたまりからはずして、私は皮をむきますが皮つきでもOK)
フレッシュローズマリー
フレッシュタイム
*ハーブポテトなのでハーブはあったほうがいいですが
 ニンニクだけでも十分おいしいです^^



1.ジャガイモを細長く切る
2.ジャガイモに強力粉を適当にまぶす
3.フライ用の鍋に、ジャガイモ、ニンニク、
 ジャガイモがかぶるくらいの油をいれ、その上にあればハーブをのせる
4.点火!強火!
5.油がぐつぐついってきたら中火
6.なるべくさわらず我慢・・・
7.火がとおったらハーブを出して
 ちょっと強火にしておいしそうな色がつけばOK
8.油を切ってたっぷり塩コショウをして出来上がり~



--・--・--・--・--・--・--・--・--・--

からの~アヒージョ

1410132.jpg



レシピ。。。

材料
さっきのハーブポテトのオイル適量
すきなもの^^;
  今回はスルメイカ、ホタテ、レンコン、ブラウンマッシュルームを入れました
ニンニク
あればイタリアンパセリかパセリ



1.さっきのハーブポテトを作った残りオイルと
 みじん切りにしたにんにくをフライパンに入れ弱火にかける
2.具材をいれ中弱火でぐつぐつ
*今回はレンコン、マッシュルームをぐつぐつしてイカ、ホタテは最後一瞬だけ火をいれました
3.塩コショウしてイタリアンパセリをふりかけて出来上がり~


--・--・--・--・--・--・--・--・--・--

・・・そして、このアヒージョの残りオイルは
明日のペペロンチーノになる運命なのですー










↓雑誌出てたステキブロガーさんの
かわいいインテリアがいーーっぱい!
↓↓↓クリックしていただけるとはげみになります~m(_ _m)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



↓こちらも見てね
カフェ風インテリアの為の雑貨作ってま~す
 ナチュラル雑貨Rocorinoバナー1




● COMMENT ●

おいしそーーー(・∀・)★
レシピまでのってるーーー!
フレッシュタイムとフレッシュローズマリーって生のって
ことですよね。。。
私の場合、どこで手にいれる??
もあさんはきっとハーブ育てられてるんだろうな~。
にんにくだけでやってみよう!

しかもオイルの何段活用?
すばらしい!
私も見習ってポテトからの~アヒージョからの~ペペロンチーノ
やってみようかな☆(ノ)´ω`(ヾ)
もあさんは料理も、スイーツも雑貨もミニチュアも
何でも作られてすごいですね( '艸`*)
レシピありがとうございます♪

もあさん、お久しぶりです~♪

ポテトもアヒージョもすごく美味しそう♥
しかもポテトは
オイルの温度を上げてから入れるんじゃなくって
最初からポテト入れるんですね~!!
びっくりです!(^^)!
そこがポイントなんですね♥
今度作ってみようかな^m^

しずくさま^^

ありがとうございます!

ハーブはお察しのとおりうちにあります。
でも、育ててるっていうより、(勝手に)はえてますヾ(≧∀≦*)ノ〃ハハハ

しずくさんのところなら、
じゃがいも、イカ、ホタテなど最高じゃないですか~
いや~しずくさんが作ったやつ食べたくなっちゃった^^;

しずくさんのミニポテトもおいしそうですね♪

yurariさま^^

お久しぶりですe-446

ありがとうございます♪
最初から入れるのがコツかどうかは
よくわかりませんが^^;
私でも失敗せずこげずにしっとり中まで
火がとおるのでこのやり方でやってます~

簡単なので是非つくってみてくださいね~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rocorino.blog.fc2.com/tb.php/149-3cd569ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナチュラルキッチンでハロウィン用の工作♪ «  | BLOG TOP |  » アンティーク風ミニドア制作中。。。

取扱店

ハンドメイド雑貨の 'Ilio

取扱店

ザッカ popo*panchi

取扱店

minne

取扱店

creema

お気に入りに追加ボタン

プロフィール

もあ

Author:もあ
CAFEに置いてるようなナチュラルな雑貨づくりを目指してます!おうちカフェはもちろん本気カフェをされてる方もご意見などいただければうれしいです^^平成21年生まれと26年生まれの2人の男の子の母さんもしてます。

カテゴリ

はじめまして。 (1)
出店 (8)
カレンダー (10)
ペーパー (3)
木工 (14)
雑貨 (85)
ミニチュア (9)
スイーツ(ハンドメイド) (32)
その他たべもの (13)
おでかけ (10)
日々の事 (33)
未分類 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

