topimage

2013-12

 - --.--.-- --


ナチュラルキッチンの木のお皿をかわいく^^ - 2013.12.27 Fri

クリスマスも終わり、The年末ですね~。。。




息子がデコレーションしてくれた、今年のケーキ

クリスマスメニューも、ビーフシチューとあとは簡単なものでした。
ビーフシチューは、お野菜たっぷりで
じゃがいも、にんじん、マッシュルーム、ベビーコーン、オクラ、レンコン、長いも
・・・なんかもチンして入れました♪




ナチュキチのお皿に名前とかいろいろ彫ってみました^^


1312275.jpg




右のお皿のぼやぼやは名前がはいってます^^;








簡単にラッピングして、息子のお友達にもおそろいを


1312274.jpg








。。。おそらく今年最後の記事になると思います

来年も、かなりゆっくりペースになると思いますが、どうかよろしくお願いします。

さむ~いですが、皆様かぜなどひかれませんように良いお年をお迎えくださいね~


ありがとうございました


クリックしていただけたらうれしいです^^
↓ステキなインテリアがいーーっぱい!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



くるカラも自立する、ディスプレイ便利グッズの件。 - 2013.12.19 Thu





これさえあれば、不安定なものもディスプレイできます!
という、便利物。





これ!!!


1312192.jpg


「プリットひっつき虫」
   ↓
アマゾンプリットひっつき虫



ミニチュアされてる方とかは結構つかわれてると思いますが
「ねり消し」状の粘着剤で、ミニチュアの作品の仮止めに使ってました。

・・・「ねり消し」って今もある??ふるい??^^;




使用中のものの写真でごめんなさい

1312193.jpg


デコボコしたもの、ファブリックとかでも軽いものならある程度ひっつきます。
オフも簡単で少し残ってもコロコロ~ってするととれるし、
わりと、何度でも使えるのであんまり減りません。

安定感の悪いもの、うちみたいに棚に がんがん、ばんばんあたってくる
息子さんなんかがいるおうちなら(うちだけ?^^;)とっても便利です



はがすときはこんな感じ。

1312194.jpg

めっちゃちから入ってるみたいですが、
反対の手のカメラが不安定で、こうなっちゃいました。
ぜんぜん はがすのにちからは、いりませんので・・・




クリックしていただけたらうれしいです^^
↓ステキなインテリアがいーーっぱい!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


「セリアのワイヤーレターラック」で適当DIY!つづき・・・ - 2013.12.17 Tue









ずっと前に作りかけてほったらかしてたもの^^;









これを使って
1311141.jpg



レターラック付きミニウォールシェルフ









まず上の方。

1312132.jpg


残り物のコンパネに細長い板を貼って、
いろを塗って、端っことかをやすったりました。





これまた細長い端材にワトコオイルを塗って棚板っぽくして
よく乾かしてから、小さいものしか乗せないのでボンドのみで接着











下の方。


1312133.jpg



ワイヤーレターラックのひっかけるわっかの部分は
使い方があらっぽい我が家にはちょっと強度があんまりなさそうだったので
溶接部分をペンチで前後にくねくね曲げてとっちゃいました

一応、レターラックには新聞がいれられるくらいの高さになってます。



下の段の棚板には裏にあらかじめ、ヒートン(わっかになってる金具)と針金を
つけといて、ポストカードとかが ぶらさげれるようにしました。


1312135.jpg



・・・実際には、明日 幼稚園にもっていかないといけない
お手紙とかがぶらさがってて、色気のないことになってますが





で、全体はこんな感じです♪


1312134.jpg



うちにあるもので、寸法とかもはかることなく
テキトーな感じでできあがりで~す




クリックしていただけたらうれしいです^^
↓ステキなインテリアがいーーっぱい!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

木製オーナメント 作りました♪ - 2013.12.12 Thu

毎日やりたい事が何もできずに時間が過ぎていきます~

あー今年が終わっちゃう~





前の記事にもちょっと写真をのせてますが、
アガチス材で木製オーナメントを作りました。
直径2cmくらいかな~




ツリー仕立てのコットンラベンダーに・・・










北欧の森っぽいイメージでモミの木も作りました^^

1312121.jpg













クリックしていただけたらうれしいです^^
↓ステキなインテリアがいーーっぱい!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


ちょっとはやめのクリスマスプレゼント と 今年のリース♪ - 2013.12.06 Fri

お久しぶりです^^;

先日とってもうれしいことがありました。













こちらのブログで仲良くさせていただいてるkurikoさんより
な・なんと
こーんなにたくさんいただいちゃいました


1312062.jpg
息子がサンタさんがおくってくれたぁぁぁ!
と大興奮で、私の制止をふりきってあけちゃったので
かわいいラッピングの写真がとれませんでしたT T

息子のおつかいバックやネームタグ(お~これ便利~!)
かわいい巾着やミニバッグ、ハンドタオル♪
これから、また子供の細々した荷物が増えるとおもうので、うれしいかぎりです
雑貨もたーくさんです^^
私はこういうのぜんぜんできないので尊敬します

kurikoさん本当にありがとうございました





それから、今年のリースです

去年と同じくお友達が材料をキットにしてくれたもの
いただいて、荒々しくはりつけました^^;

1312063.jpg






すんごい好みのホワイトリースです。
貼り付け作業は自由きままな自己流なので気にしないでくださいm(_ _m)

いつも、かわいいお花をえらんでくれてありがとう~

1312064.jpg



今年はクリスマスも あんまり はりきってできないけど
リースが1つあるだけで、なんだかワクワクします




クリックしていただけたらうれしいです^^
↓ステキなインテリアがいーーっぱい!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

取扱店

ハンドメイド雑貨の 'Ilio

取扱店

ザッカ popo*panchi

取扱店

minne

取扱店

creema

お気に入りに追加ボタン

プロフィール

もあ

Author:もあ
CAFEに置いてるようなナチュラルな雑貨づくりを目指してます!おうちカフェはもちろん本気カフェをされてる方もご意見などいただければうれしいです^^平成21年生まれと26年生まれの2人の男の子の母さんもしてます。

カテゴリ

はじめまして。 (1)
出店 (8)
カレンダー (10)
ペーパー (3)
木工 (14)
雑貨 (85)
ミニチュア (9)
スイーツ(ハンドメイド) (32)
その他たべもの (13)
おでかけ (10)
日々の事 (33)
未分類 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

