topimage

2013-08

 - --.--.-- --


ウッドタグ販売開始しましたぁぁぁ!!! - 2013.08.30 Fri

ちまちま作ってたウッドタグを販売開始しました^^





カートのシステムがいまいちよくわからず
かなり、ご迷惑をおかけする予感がするのですが
なにとぞ、機械音痴のおばさんということでご容赦くださいm(_ _m)




 ↓↓いろいろあるのでよかったら、見て下さいね↓↓

 http://rocorino.cart.fc2.com/



クリックしていただけたらすごくうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ




コンチェルト^^ - 2013.08.27 Tue



                         あ~夏休み あと少しですね~














息子に「おーしょーくーじーする おーふーねーにのーりたーい~
とずっと言われてたので、ひさびさにコンチェルトにのりました。






   1308272.jpg










バイキングでおなかいーっぱいいただきました♪



1308273.jpg




楽しかったですが、息子は遊ぶ所がないっ
っとおこってました。。。
このあと行ったトイザらスのほうがたのしかったみたいです


脱衣所まるごと DIY!! - 2013.08.21 Wed

お風呂場をリフォームしました。
もちろん業者さんにたのんで。。。



で、それに伴い脱衣所もリフォームしました。
自分たちで・・・









まず、狭くて収納がすくなかったので、
お風呂場を少し小さくして、脱衣所を広くしました。

洗濯パンの移動など水関係はお風呂をお願いした業者さんにしてもらいました。

わかりにくいですが、写真のやじるしの部分
上のbeforeでは窓も向こうが もう突き当りの壁でしたが、
今回40cmくらい奥にずらしました。

ほんの少しですが、それだけでもちがーう!

1308213.jpg


扉は気持ち、エイジング加工してます^^
オールクラックアップとか・・・


主人はできあがると「お~冷蔵庫みたいでええやん~♪」と・・・


・・・・・・・

たーしーかーに~


まぁ、でも気に入ってます

まだ周り縁とかがついてないのと、
冷蔵庫の上にタイルとかも貼りたいのですが
ゆっくりやっていきたいと思います







使用した壁紙類は「壁紙屋本舗さん」で

奥の濃い色が
「シンコール ビッグエース BA3064」

窓側の薄い色が
「リリカラ LV5489」

床はクッションフロアで
「クッションフロア ナチュラルカラーの木目 HE8058」

を使ってます。

まど側の壁紙は色とかは好きなのですが、ちょっと厚みが薄かったです。
下地がキレイならこれでも十分ですが、
リフォームなので、下地がデコボコしてるうえに
素人の作業なので、薄い壁紙はあらが出やすいです^^;
もう少し厚い物か凹凸がたくさんある壁紙にしたほうがよかったかも。









おまけ。。。

息子もだいぶ大きくなったので、洗面所のステップも
階段状のものから小さいものにかえました。

100均のナチュラルキッチンで525円だった高級ステップを買いました(笑)

私も息子も気に入ってま~す

1308214.jpg




冷蔵庫に見えなくもないけど好き好き~!
とクリックしていただけたらすごくうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ


エッグベネディクト♪ - 2013.08.19 Mon

日曜の朝ごはんです^^


意外と簡単なエッグベネディクト。。。










ポーチドエッグがきれいにつるんとできなかったので
息子に「生クリームかと思ったわ~」とか言われましたが
とろ~り卵がおいしかったです♪




1308192.jpg




↓レシピはこちらのクックパッドで^^↓
http://cookpad.com/recipe/1115359




おいしそう!とクリックしていただけたらすごくうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ





おにぎりさんタグ♪ - 2013.08.17 Sat

ミニチュア作家さんの
おにぎりさんのタグをつくらせていただきました
(大きさ2cmくらい^^)






作品も作家さんもとってもキュート

「おにぎりの小さなお菓子屋さん」

9月に横浜のミニチュアイベントに参加されるようなので
お近くの方はぜひ~
ミニチュア作品、本物見るとびっくりしますよ~


クリックしていただけたらすごくうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

取扱店

ハンドメイド雑貨の 'Ilio

取扱店

ザッカ popo*panchi

取扱店

minne

取扱店

creema

お気に入りに追加ボタン

プロフィール

もあ

Author:もあ
CAFEに置いてるようなナチュラルな雑貨づくりを目指してます!おうちカフェはもちろん本気カフェをされてる方もご意見などいただければうれしいです^^平成21年生まれと26年生まれの2人の男の子の母さんもしてます。

カテゴリ

はじめまして。 (1)
出店 (8)
カレンダー (10)
ペーパー (3)
木工 (14)
雑貨 (85)
ミニチュア (9)
スイーツ(ハンドメイド) (32)
その他たべもの (13)
おでかけ (10)
日々の事 (33)
未分類 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

