topimage

2012-12

 - --.--.-- --


良いお年を・・・^^ - 2012.12.27 Thu

クリスマスも終わり、ことしも残り少なくなってしまいましたT T

我が家のクリスマスはこんな感じでわりと手抜き料理でした^^;

1212271.jpg

○鳥もものグリル
鳥ももは、たーっぷりのにんにく、塩コショウ、油にゆずこしょうを少し入れたものに
8時間くらいつけこんで、さらに塩コショウしてフライパンで焦げ目をつけてオーブンで
野菜といっしょに焼きました。

○エビサラダ
エビは背わたをとって洗って、濃い目のコンソメスープを沸騰させエビを投入!
エビを入れたあと再び沸騰してくる寸前で火を止めそのまま放置!
これで、自然に冷めたものをつかうとしっとり臭みのないエビさんになります^^

○スモークサーモン
ただのスモークサーモンにたまねぎドーン!
マジックソルトとオリーブオイルで・・・

○サムゲタン風スープ
丸鳥をよくあらって、おなかにもち米、にんにく1かけ、しょうが、ねぎを入れて閉じる
首の部分も閉じる(こわい
お水、しょうが、塩コショウと鳥を入れてひたすら煮込む
途中お水を足しながら、4時間くらい。。。


ケーキは初めてのキャラチョコにチャレンジしましたが撃沈
ドクターイエロー(新幹線)つくって~と言われて黄色い新幹線をつくるつもりが、
なぜかオレンジ色。。。
息子はよろこんでたのでよかったですが・・・^^;



そんなクリスマスでした



とても寒い日が続いてますが、みなさまお身体気をつけてください。
それでは、良いお年をお迎え下さい

↓来年も見るよ~とクリックしていただけたらうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ




クリスマスケーキ レッスン♪ - 2012.12.18 Tue

クリスマスケーキのレッスンに行ってきました^^

1212187.jpg







・・・・・なーんてね






この状況わかりますか???

1212182.jpg


そうなんです~
ミニチュアなんです~
カメラにマクロ機能がないのと、腕がないのでディティールがいまいちですが、
イチゴのツブツブがすごい!
チョコの家の屋根なんかまち針よりはるかに細い丸太風になってる!!


↓↓↓ 念願のレッスンへ行ってきました

1212183.jpg



講座の内容は神の手と目を持つnunu先生が作られたパーツを使って
色塗りとデコレーションのお勉強。
とても充実してました。
このケーキは家宝にします

ミニチュアをされる方はもちろんご存知だと思いますが
ミニチュアをされない方、nunu先生のHPは必見です。
きっと、ミニチュアが好きになります♪
リンクするのも恐れ多いので「nunu's houseさま」で検索してみてください。




来られてる方もすごい方がたくさんいらっしゃって
いろんな方とお話できてたのしかったです



お土産までいただいちゃいました^^


おにぎりさんありがとうございました♪
いい香りの紅茶とかわいい紅茶にあうお菓子。
1212186.jpg




tiroru yさんありがとうございました♪
かわいいスイーツデコのチャームがすてき~
1212185.jpg


また、次回があるならば、かならーず参加したいと思います。
田中先生、お話しさせていただいたみなさまありがとうございました^^



↓ミニチュアケーキおいしそ~とクリックしていただけたらうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

クリスマスパーティー♪ - 2012.12.14 Fri

昨日は幼稚園のムスコのお友達やそのママさん達とうちで
クリスマスパーティーっぽい事をしました^^

幼稚園のお迎えまでは、ゆっくりランチ

前菜的なもの
1212141.jpg
簡単なレシピは追記に書いてまーす^^









LOVEキッシュさんの
たまらなく美味しいキッシュとケークサレ
1212142.jpg

こちらでお取り寄せできるので、うれしい♪
↓↓↓
LOVEキッシュ








メインのビーフシチュー
1212143.jpg
みんなに出したとき生クリームかけるの忘れてた~
ごめんね~










ビーフシチューの入れ物とか取り皿とかは紙皿で
あとかたずけもらく~
1212145.jpg







子供たちをお迎えに行って、みんなが持ってきてくれた
たーくさんのお菓子をいただきながら、プレゼント交換とかしました^^
あこがれの、パーティー帽子もかぶれてムスコはとても満足だったみたいです♪

みんなありがとね~
1212144.jpg


↓おいしそ~とクリックしていただけたらうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ


「続きを読む」からは 前菜のレシピでーす(メモ程度ですが^^;)→ → → → → ↓


ミニチュアポインセチア - 2012.12.12 Wed

明日はムスコのお友達が来て、プチクリスマスパーティーをするので
ムスコはそうじや飾り付けに大忙しです。



ムスコが飾ったポインセチアと
どっかで買ってきたムスコお気に入りのサンタさん。

ポインセチアは去年作ったミニチュアです^^

1212123.jpg











でも、なぜそこに・・・・
1212122.jpg
そうじといっても、おもちゃは片付けずにテレビばっかり拭いてるし
テンションだけ高くてややこしいです^^;











ミニチュアポインセチアのおっきさはこれくらいです♪
単三電池と。。。

1212124.jpg



↓ガンバレーとクリックしていただけたらうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ



ルミナリエ - 2012.12.10 Mon

今年もはやくも、この時期になりましたねぇ~

1212101.jpg
時間がすぎるのが、はやすぎる~





それから、プリザーブドをやってるお友達に教えてもらいながら、リースを作りました

1212102.jpg


↓ガンバレーとクリックしていただけたらうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

取扱店

ハンドメイド雑貨の 'Ilio

取扱店

ザッカ popo*panchi

取扱店

minne

取扱店

creema

お気に入りに追加ボタン

プロフィール

もあ

Author:もあ
CAFEに置いてるようなナチュラルな雑貨づくりを目指してます!おうちカフェはもちろん本気カフェをされてる方もご意見などいただければうれしいです^^平成21年生まれと26年生まれの2人の男の子の母さんもしてます。

カテゴリ

はじめまして。 (1)
出店 (8)
カレンダー (10)
ペーパー (3)
木工 (14)
雑貨 (85)
ミニチュア (9)
スイーツ(ハンドメイド) (32)
その他たべもの (13)
おでかけ (10)
日々の事 (33)
未分類 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

