topimage

2017-11

 - --.--.-- --


エスコヤマ♪ - 2014.12.03 Wed

お友達のご厚意に甘えて、
エスコヤマでケーキを買ってきてもらいました^^

他にもいっぱい買ってきてもらったけど
「紅玉リンゴのキャラメルパウンド」

1412031.jpg




めちゃくちゃおいし~
ほんの少しレンジでチンして
生地はほわっほわ♪
りんごは結構すっぱくて、じゅわ~ってなりそうなくらいジューシー!
キャラメルとリンゴのかおりがたまらなーい^^

子供たちが眠ってからの母の時間・・・
最近、焼き菓子が前にもまして大好きです
夜中ケーキの恐ろしさなんて気にしなーい^^;




↓↓↓クリックしていただけたらはげみになりますm(_ _m)
あのステキブロガーさんはここにいるよ♪かわいいインテリアがいっぱい!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



写真のケーキのお皿はこちら↓
カフェ風インテリアの為の雑貨 
ナチュラル雑貨Rocorinoバナー1




激うま「ハーブポテト」と「リサイクル アヒージョ」! - 2014.10.13 Mon

ビールがすすむハーブポテトです^^;
ぜひ揚げたてを食べてほしいです!
外はザクザク、なかはしっとり♪

1410131.jpg



レシピ。。。

材料
ジャガイモ・・・すきなだけ
ニンニク・・・すきなだけ(かたまりからはずして、私は皮をむきますが皮つきでもOK)
フレッシュローズマリー
フレッシュタイム
*ハーブポテトなのでハーブはあったほうがいいですが
 ニンニクだけでも十分おいしいです^^



1.ジャガイモを細長く切る
2.ジャガイモに強力粉を適当にまぶす
3.フライ用の鍋に、ジャガイモ、ニンニク、
 ジャガイモがかぶるくらいの油をいれ、その上にあればハーブをのせる
4.点火!強火!
5.油がぐつぐついってきたら中火
6.なるべくさわらず我慢・・・
7.火がとおったらハーブを出して
 ちょっと強火にしておいしそうな色がつけばOK
8.油を切ってたっぷり塩コショウをして出来上がり~



--・--・--・--・--・--・--・--・--・--

からの~アヒージョ

1410132.jpg



レシピ。。。

材料
さっきのハーブポテトのオイル適量
すきなもの^^;
  今回はスルメイカ、ホタテ、レンコン、ブラウンマッシュルームを入れました
ニンニク
あればイタリアンパセリかパセリ



1.さっきのハーブポテトを作った残りオイルと
 みじん切りにしたにんにくをフライパンに入れ弱火にかける
2.具材をいれ中弱火でぐつぐつ
*今回はレンコン、マッシュルームをぐつぐつしてイカ、ホタテは最後一瞬だけ火をいれました
3.塩コショウしてイタリアンパセリをふりかけて出来上がり~


--・--・--・--・--・--・--・--・--・--

・・・そして、このアヒージョの残りオイルは
明日のペペロンチーノになる運命なのですー










↓雑誌出てたステキブロガーさんの
かわいいインテリアがいーーっぱい!
↓↓↓クリックしていただけるとはげみになります~m(_ _m)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



↓こちらも見てね
カフェ風インテリアの為の雑貨作ってま~す
 ナチュラル雑貨Rocorinoバナー1



トトロおにぎり♪ - 2013.09.24 Tue

今日のお弁当^^

今日の幼稚園のお弁当は
「ラップにつつんだおにぎり2個」
っていう決まりがある日だったので、
こんなの作りました。

トトロおにぎり~
(ラップで包むので耳は断念^^;)













お昼ごはん。 - 2013.09.11 Wed

昨日はお友達が来てくれてうちでワイワイ♪

簡単なパンメインのお昼ごはんにしました。

・・・が、しゃべるのに必死で写真とりわすれ

まあ、たいしたものしなかったんですけどね







これは、残り物の今日の朝ごはん。。。


コーンパンとホイップバター






・・・と




手抜きなすグラタン

1309111.jpg


手抜きグラタンのレシピ・・・というか入ってるもの^^;

1.ナスを1cmくらいにスライスして多めの油でソテーする
2.市販のおいし~いミートソースをグラタン皿にしく
3.ソテーしたナスをミートソースの上にならべる
4.プチトマトを小さくカットしてのせる
5.生クリームを適当にかける(ひとまわしくらい)
6.モッツァレラチーズやふつうのシュレッダーチーズをかける
7.パン粉をすこーしぱらぱらっとかける
8.トースターで焦げ目がつくまで焼けばできあがり~






こんな食べ方をしたままほったらかして、バタバタ遊んでる息子に
ぷりぷりおこりながら、今日も一日がはじまりました。。。

1309113.jpg





クリックしていただけたらすごくうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ



エッグベネディクト♪ - 2013.08.19 Mon

日曜の朝ごはんです^^


意外と簡単なエッグベネディクト。。。










ポーチドエッグがきれいにつるんとできなかったので
息子に「生クリームかと思ったわ~」とか言われましたが
とろ~り卵がおいしかったです♪




1308192.jpg




↓レシピはこちらのクックパッドで^^↓
http://cookpad.com/recipe/1115359




おいしそう!とクリックしていただけたらすごくうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

取扱店

ハンドメイド雑貨の 'Ilio

取扱店

ザッカ popo*panchi

取扱店

minne

取扱店

creema

お気に入りに追加ボタン

プロフィール

もあ

Author:もあ
CAFEに置いてるようなナチュラルな雑貨づくりを目指してます!おうちカフェはもちろん本気カフェをされてる方もご意見などいただければうれしいです^^平成21年生まれと26年生まれの2人の男の子の母さんもしてます。

カテゴリ

はじめまして。 (1)
出店 (8)
カレンダー (10)
ペーパー (3)
木工 (14)
雑貨 (85)
ミニチュア (9)
スイーツ(ハンドメイド) (32)
その他たべもの (13)
おでかけ (10)
日々の事 (33)
未分類 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

