topimage

2017-11

 - --.--.-- --


妖怪ウォッチ キャラクッキーの作り方♪ - 2014.07.06 Sun

妖怪ウォッチ クッキー (キャラクッキー)のレシピです^^
アイシングじゃなく、アイシングよりはお手軽 !?
主にロボニャンで説明してます♪


これは最近作ったロボニャン、コマさん、ウィスパーです。




1403132.jpg
こちらは、だいぶ前につくったジバニャンです。


息子はキュウビとかショウブシとか作ってって無理難題を言ってきますが、
ジバニャン系、ウィスパー、ホノボーノとかが作りやすいのではないでしょうか^^;


さて、作り方ですが写真の数が異常に多くなってしまったので、
右下「READ MORE」から詳しく記載します^^



↓こちらも見てね
カフェ風インテリアの為の雑貨作ってま~す
 ナチュラル雑貨Rocorinoバナー1


↓ステキなインテリアがいーーっぱい!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





妖怪ウォッチのクッキー^^ - 2014.07.03 Thu

妖怪ウォッチクッキーの新作です


ろぼにゃんクッキー・コマさんクッキー・ウィスパークッキー


息子のためにはりきってつくりました。
そんな年長の息子の最近気がかりな事は
「幼稚園のお泊り保育でお刺身でるかな~・・・」です。
完全に温泉旅館に行くと思ってる( ,,>з<)ブッ




たまーに、作り方とかお問い合わせいただくので
今回はがんばって制作中の写真をがっつり撮ったので
ちかいうちに次の記事であくまでも、テキトウな私の作り方ですが
レシピを公開したいとおもいます^^;

よかったら、次も見て下さ~い

作り方こちらにUPしました→


クリックしていただけたらうれしいです
↓ステキなインテリアがいーーっぱい!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




妖怪ウォッチ ジバニャンのキャラクッキー完成~ - 2014.03.13 Thu

明日はホワイトデイなので、息子のチョコのお返しにクッキー焼きました^^


もう、ほぼ粘土細工です^^;











焼きあがりはこんな感じ~


1403132.jpg


妖怪ウォッチクッキーの作り方こちらにUPしました→



ステンドグラスクッキーも焼いて・・・

1403133.jpg





一緒に簡単にラッピングしました^^

1403134.jpg








クリックしていただけたらうれしいです^^
↓ステキなインテリアがいーーっぱい!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



ステンドグラスクッキー♪ - 2014.03.02 Sun

先日の記事に、たくさんのコメントやメールありがとうございました
しばらくは、子育てでバタバタしてますが、
また、いろんな物づくりも再開したくなってきたので、ゆっくり再開したいとおもいます^^
よろしくお願いしますっ!

とっても、とってもかわいい私好みの雑貨をいただき、
息子も大喜びで飾ってました。


・・・でも、なぜかロックシード(仮面ライダーのおもちゃ)
といっしょに飾られ「インベスの森」にされた・・・
(ごめんなさい。仮面ライダー見ないとわからないですね^^;)


1403023.jpg





そんな息子がいただいた、貴重なバレンタインのお返しのために
息子と二人でお返しクッキーの試作です。。。

1403021.jpg

一度やってみたかった「ステンドグラスクッキー







1403022.jpg



これつくるの、なかなか楽しい♪




ミニチュアドアできました♪

これを使って実用雑貨を制作中

1403024.jpg


できたら、またUPしまーす^^




クリックしていただけたらうれしいです^^
↓ステキなインテリアがいーーっぱい!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



レモンのベークドチーズケーキ♪ - 2013.10.22 Tue

国産の皮まで食べられるレモンを
たーくさんいただいたので
レモンたっぷりベークドチーズケーキを焼きました^^







レモンいれすぎで、結構すっぱくなってしまって
私は大すきだったのですが、息子は一口たべて
「・・・・・・もういいわ^^ おいしかった~」
と・・・




まだたくさんあります!
なにしよう


クリックしていただけたらすごくうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

取扱店

ハンドメイド雑貨の 'Ilio

取扱店

ザッカ popo*panchi

取扱店

minne

取扱店

creema

お気に入りに追加ボタン

プロフィール

もあ

Author:もあ
CAFEに置いてるようなナチュラルな雑貨づくりを目指してます!おうちカフェはもちろん本気カフェをされてる方もご意見などいただければうれしいです^^平成21年生まれと26年生まれの2人の男の子の母さんもしてます。

カテゴリ

はじめまして。 (1)
出店 (8)
カレンダー (10)
ペーパー (3)
木工 (14)
雑貨 (85)
ミニチュア (9)
スイーツ(ハンドメイド) (32)
その他たべもの (13)
おでかけ (10)
日々の事 (33)
未分類 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

